· 

レクサスLS ドアトリムとセンターコンソール色褪せリペア

先月、ステアリングのスレのリペアをさせていただいた
レクサスのオーナー様からのご依頼です

今回はドアトリムとセンターコンソールのフタの
擦れリペアです

どうしても触れる事が多い場所はすれて色落ちしてしまう事があります

ステアリングもそうですし、運転席側のドアトリムや
肘が当たるセンターコンソールのフタもそうです

センターコンソールのフタ部分はアームレストの役割も
果たしているので仕方ないですね

リペアの際は必ずクリーニングをして汚れを落とします

汚れが付着している上から塗装をしても
剥がれてしまう為です

またもう一つの目的は元の色を確認する為です

塗装する際は元の色を調色します

今回、どの程度汚れていたのか視覚で分かる様に
センターコンソールのフタをクリーニングする際
真ん中にマスキングテープを貼ってみました

写真で分かる通り、さほど汚れていないと思っても
実際はこれだけ汚れています

部分的なリペアが出来る事はメリットでは有りますが
部分的に綺麗になると他のパーツの汚れや擦れが
目立ってしまうデメリットも有ります(;^_^A

元の色が復活して綺麗になりました。

次はシートですね!

Pinterestこちら

メールでのお問合せはこちらからも可能です

メモ: * は入力必須項目です

ビジネスパートナーのご紹介

【東京都杉並区】
カーフィルム施工専門店 +ECO
35年の経験を持つカーフィルム職人により愛車をより美しく快適空間に仕上げていただけます。